展示会のお知らせ | 岡本博紀 個展「半透明な季節」

2022/6/2

東京・大田区にある素敵なギャラリー『GALLERY futari』にて、岡本博紀さんの個展が開催されます。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

岡本博紀 個展「半透明な季節」

岡本博紀個展_半透明な季節
会期: 6月17日(金)〜6月26日(日)
時間:12:00~19:00

*入場無料

会場: Gallery futari

〒146-0095 東京都大田区多摩川1丁目6-26五月ビル
TEL: 070-8505-9899

アクセス:東急多摩川線「矢口渡」駅より徒歩2分


GALLERY futari 公式Instagram 
GALLERY futari Twitter

GALLERY futari地図
 窓硝子から覗く景色。雨で滲んだ視界。霞んだ雲を通して見る陽の光。6月はその様な「半透明な景色」に囲まれた季節です。

 過ぎ去った春に思いを馳せ、夏が顔を覗かせる期間でもありますが、そうした移ろいの中にある、機微や情感の表現が今回のテーマとなっています。様々な景色の中で揺れ動く一瞬の記憶を切り取り、半透明な素材の中にそれぞれの思いを収めました。

 以前より様々な素材を実験的に用いたドローイングを制作してきましたが、今回の展示ではトレーシングペーパー等、半透明な素材を用いた作品を主体に新作を発表させて頂きます。見る角度や、周囲の状況によって表情が様々に変化する多角的な平面作品であり、それぞれの素材の特性を生かした展示空間となります。

 また、暗闇の中で発光する蓄光素材を用いた新作の「朧光」シリーズを含む、「半透明な季節」を彩る作品の数々も展示致します。しっとりとした空気の漂う季節の中、心の中そのものを紐解く様に、是非ゆったりと作品をご鑑賞下さい。

 

★岡本博紀さんのFAVORRIC商品はこちらから

岡本博紀FAVORRIC商品一覧

おすすめ商品