2024.8.20
【メディア掲載】日本経済新聞
日経新聞にてFAVORRICの法人のお客様との取り組みが掲載されました
2024年8月17日に日本経済新聞にてFAVORRICの法人のお客様との取り組みが掲載されました。FAVORRICのアート作品をデザイン化する技術と日本の高い生産技術を生かし、たくさんの法人のお客様とお取組みさせていただいております。今回はその一部を取材していただきました。
日本経済新聞記事:アートグッズ、日常使いで感動再現 日傘やバッグなど
お取り組み事例
地中美術館 写真:藤塚光政|Chichu Art Museum Photo:FUJITSUKA Mitsumasa
ベネッセアートサイト直島「地中美術館」
公益財団法人 福武財団さま
公益財団法人 福武財団さまが運営される瀬戸内海の直島にある「地中美術館」が開館20周年を迎えるにあたり、クロード・モネの「睡蓮の池」をデザインしたオリジナル記念グッズの企画から製作をFAVORRICが担当しました。
地中美術館での鑑賞体験を日常で再体験してほしいという想いが形となり、とても美しいフラットサブバッグとリネンポーチが完成しました。
ロックバンド「ACIDMAN」
株式会社FREESTARさま
映画「ゴールデンカムイ」の主題歌を担当する人気ロックバンド「ACIDMAN」さまのライブグッズをFAVORRICと共同開発しています。
バンドのボーカルを務める大木伸夫さんが描いたアート作品をオリジナルブランケットにし、ライブグッズとして近日発売予定です。お楽しみに!
アートホテル「BnA」
BnA株式会社さま
画家や彫刻家などが部屋のデザインを手掛け、「アートに泊まるホテル」として人気の「BnA」さまと客室ベッドの装飾をFAVORRICと共同開発しています。
お部屋にあるグッズを実際ホテルで購入でき、好きなアーティストの作品に囲まれて宿泊したときの高揚感を自宅でも味わえるようにと鋭意商品開発しています。
FAVORRIC(フェイバリック)について
FAVORRICは日本各地の高品質な生地と伝統技術に、アートというクリエイティブをプラスして、1 点1点丁寧に商品化しています。
わたしたちは、商品開発および製造において、互いの美意識やこだわりに共鳴し合えるクリエイター(アーティストやデザイナー、クラフトマン、ファクトリー)の方々と共に、従来型の製造委託としての枠を超えて共創の関係性を構築することで、高い品質のものづくりを実現し、最終消費者へ想いを届けています。
だからこそ、ここでしか買えない自分だけのお気に入り「一品物」といえる商品となり、たくさんのお客様より高い評価を得ております。
わたしたちと共に行う様々な取り組みを通して、皆様の想いをお客様にお届けいたします。
FAVORRIC Brand movie
Category
ウールラグ
クッションカバー
マルチクロス
ビーズクッションtetra
フラットサブバッグ
アートブランケット
ガーゼケット
掛け布団カバー
ピローケース
日傘(晴雨兼用)
キッチンクロス
ミトン&鍋敷き
エプロン
ランチョンマット
ポーチ
ルームサンダル
陶器
漆器
ソファ&オットマン
舟形トートバッグ
今治タオルハンカチ